« 今日の晩飯 | トップページ | 本日の晩飯 »

2011年7月 6日 (水)

ここで一息!

最近!!大変うれしいことに、ブログを読んでもらっている人から「最近サボっているね!」とか励ましのコメントをもらえることです。実際誰かに読んでもらうことは、全然期待していないし、文章を書くことが好きな自分自身の自己満足の欲求を満たすのが目的で始まつたブログですが、実際やはりどこかで誰かに読んでもらっているということは大変うれしいことです。以前もブログやホームページを回覧した見知らぬ人から沢山のメールをいただきましたが大変ありがたいことです。やる気が増します。ブログを偶然にも見ていただいた方、あるいはホームページを回覧していただいた方、是非メールをください。メル友、募集中です。友達は大変良いものです。よろしくお願い申し上げます。これからも気になったことや、今考えていることや感じたことをブログに書きます。早速ですが最近ちょっとショックというか自分とは感覚が違うと想ったことがあります。それは会社の上司から「うちの会社で日本一気楽な人」にノミネートされたと報告があったことです。確かにもともと性格はドラえもんのノビタ君みたいにのんびり屋で出世欲くもなく、ブログに載せているように常に頭の中は「今日の晩飯は何にしようか!」と考えており、転勤といえば「釣り馬鹿のはまちゃん」が、まず釣り場をチェックするのと同じように、私の場合はまずスキー場をチェックしてワクワクしていることや、いつもぼんやりしているので天然ボケとよく言われますが、今回の震災で福島原発から最も近い20kmのところで仕事をし生活をしていてその生活ぶり自体を見ての評価が「うちの会社で日本一気楽な人」とはびっくりしました。本人としては、逆にうちの会社で一番危険なところに身をおき大変な思いをして被災者の人たちと放射能の恐怖におびえ、日々慰めあい、苦労を分かち合って必死に生活しているのに、その発言に非難はしませんが感覚の違いというか私がずれているのか、とてもびっくりしました。「うちの会社で日本一気の毒な人」と想っておりましたが皆さんはどう想いますか?教えてください。

|

« 今日の晩飯 | トップページ | 本日の晩飯 »

生活」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに更新をしたんですね(笑)
確かに実際の現場を見ていない方は、分からないですからね…。先日、実際に津波被害を見てみると言葉も出ないですし、被害に遭われた方の心を考えるとこちらも心が痛みます。

まっそういう人なんだと思って、今後対応すればいいんじゃないですかね。気にしないほうがいいと思います。

投稿: わさお | 2011年7月 9日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560036/52139028

この記事へのトラックバック一覧です: ここで一息!:

« 今日の晩飯 | トップページ | 本日の晩飯 »