釣り

2015年8月 9日 (日)

20150809青森平内口広漁港釣り

今日は、お盆の早めのお墓参りに行った後、東京から帰省したセカンド(アマチュア無線用語で息子のこと)平内の口広漁港で14時から16時までにルアーの穴釣りでメバルを僅かですが14匹揚げました!

20150809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

釣り

 本日も、平内の漁港で11時から12時まで釣りをしました。はじめから時間がないとわかっていましたので餌を買わずに日頃から携帯している2.0gのメバル弾丸というジグヘッドにスクリューテールクラブという1.5インチのチューブルアー疑似餌を付けて穴釣りをやりました。釣果は、下記の写真のとおりロープのタグが13cmだからアブラメは28cm、ソイは20cmくらいかな?今回は、前回お約束しましたので写真を撮ってからリリースしました。夕方18時まで相撲をみてから本日は18時30分ころより20時まで2マイル(3.2km)ノーストップでクロールで泳ぎました。この3連休で約10km泳いだことになるのかな!でもあまりやせないなあ?泳いだ後腹減ってどんぶり飯食うもんなあ!

20091123

200911232200911233

| | コメント (0) | トラックバック (0)